絶対いれておきたいAndroidアプリ紹介

Android歴6年以上の俺が超オススメしたいアプリを紹介していきます!

「スマホで生放送+EC」が中国で大流行!!2時間で3億円儲けた例も!日本の事例を紹介!

今やECといえばAmazon楽天市場、フリマアプリといえばメルカリが有名ですね!そんなアプリと「ネット生放送」を組み合わせたサービスが今中国で大流行しているんです!

EC + 生放送とは?

簡単にいえば、有名人や一般の人がアプリで生放送しながら商品を売るということですね!
詳しくは下記のサイトが詳しいみたいです。

netshop.impress.co.jp

 

20時から22時までのわずか2時間で41万人が生放送を視聴。100万いいね! を獲得しました。その効果もあり、2時間の生放送でなんと2000万元(約3億円)を売り上げたのです。

すごい売り上げです!中国ではこの流行に乗って「生放送+EC」の企業が40社以上も作られたみたいです笑笑

 

日本でも流行ってきている…!?

日本最大級のフリマアプリ「メルカリ」が「メルカリチャンネル」を行うと発表しました!まずは有名人いっぱい集めて売るみたいですね。

f:id:tkmbeat:20170727110426p:plain

 

 

日本でもこれから、どんどんこういうアプリが増えてくることは容易に想像できますがやはり中国と比べてしまうと売上の規模が段違いですね。

ライブ配信もいいけど、ゲームも楽しい!

dotgames.info